プロポーズ 顆粒 水 和 剤。 べと病対策に!殺菌剤ベトファイター顆粒水和剤

クミアイ化学工業株式会社

既存の薬剤耐性菌に対しても高い効果を示します。 ベトファイター顆粒水和剤|日本曹達株式会社 適用病害 ベトファイター顆粒水和剤 【使用例】 べと病と闘うベトファイター。 ラベルの記載以外には使用しないでください。 既存剤耐性うどんこ病菌にも効力を示します。 眼に入った場合には直ちに水洗する。

>

プロポーズ顆粒水和剤│クミアイ化学工業株式会社

広範囲の病害に対して高い防除効果を示す総合殺菌剤です。 広い面積に散布• 使用前にはラベルをよく読んでください。 ・使用量に合わせ薬液を調製し、使いきる。 ・いちじくに対して灌注処理する場合は次の事項に注意する。 効果はハスモンヨトウ(無降雨条件)で約1~2週間持続します。 23 適用拡大登録 スタウトダントツディアナ箱粒剤 2014. 安全使用上の注意 ・ 眼に入らないように注意してください。

>

兼商デルフィン顆粒水和剤

有効成分 バチルス チューリンゲンシス菌の生芽胞及び産生結晶毒素 薬剤登録 農林水産省登録第21734号 性状 淡褐色水和性細粒及び微粒 剤型 水和剤 シュリンクフィルム内装。 アリ退治• 夏期高温時の使用をさけてください。 プロポーズについて プロポーズ【成分】 農林水産省登録 第21954号 [クミアイ化学工業㈱ 登録] 有効成分ベンチアバリカルブイソプロピル 5. 自然界にいる天然微生物(B. 2015年6月1日 を掲載しました。 マンゼブは、ジチオカーバメート系の保護殺菌剤で、植物体上に付着して主として胞子発芽を強く抑制する事により、病原菌の侵入を阻害し殺菌効果を発揮します。 火災時は、適切な保護具を着用し消化剤等で消化に努めて下さい。

>

製品情報…コナケシ顆粒水和剤

クミアイ化学グループが開発したアミノ酸アミドカーバメート系の新規殺菌剤です。 。 予防効果だけでなく、治療効果も兼ね備えていますので、感染後の散布でも防除効果が期待できます。 ","precaution":"• ・浸透移行性に優れ、既に植物体に感染した病原菌に対しても効果を示す。 /// ・ ・ ・ 価格 874円 価格 936円 価格 1,328円 価格 1,374円 価格 1,404円. 多くの皆様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

>

兼商デルフィン顆粒水和剤

・広範囲の作物および病害に適用があり使い易い。 ・りんごの腐らん病防除に対する本剤の使用は生育期における病菌の感染侵入阻止を目的として散布するので生育期の通年散布とする。 顆粒水和剤のため、粉立ちがなく水に溶けやすく扱いやすいです。 レタスに対して薬害を生じる恐れがありますので、付近にある場合はかからないように注意して下さい。 作用機構の詳細については検討中ですが、電子伝達系阻害などの呼吸阻害剤やRNA合成阻害剤とは作用が異なり、従来の薬剤耐性菌にも有効です。 又、感染初期段階での病斑拡大も阻止します。 無人航空機による散布で使用する場合は、河川、養殖池等に飛散しないよう特に注意してください。

>

STゼンターリ顆粒水和剤

魚など環境に対する注意 ・ 蚕に対する毒性がありますので、養蚕主要県その他主要養蚕地帯及び養蚕農家、共同飼育所などの周辺では使用しないでください。 移送取扱いは、ていねいに行って下さい。 また、既存剤に抵抗性を示す各種耐性菌にも優れた効果を発揮します。 殺虫・忌避剤 ヤブ蚊・マダニスプレー• その後容器内に水を定量まで加えた後よく攪拌する。 0% プロポーズ【特徴】 疫病菌は、葉などの植物組織内に菌糸で侵入・増殖し、そして、病斑上に菌糸から伸びた胞子のう柄に遊走子のうを形成します。 i 萎黄病多発地では本剤の浸漬処理、灌注処理のみでは効果が不十分な場合もあるので、植付前には土壌くん蒸を行い、本剤処理との組合せで防除すると有効である。

>

ジャストミート顆粒水和剤

やむを得ず保管する場合でも、できるだけ速やかに使い切る。 両性分ともに浸透移行性は有していませんが、残効性や耐雨性を有するため安定した防除効果を示します。 2015年6月8日 を掲載しました。 ・蚕に対して影響があるので、周辺の桑葉にはかからないようにする。 各種作物への汚れや薬害発生リスクが少ない剤です。 3 籾と浸漬処理薬液の容量比は1:1以上とし、種籾はサラン網などの目のあらい袋を用い、薬液処理時によくゆする。 ・ 適用作物群に属する作物またはその新品種に本剤を初めて使用する場合は、使用者の責任において事前に薬害の有無を十分確認してから使用してください。

>

べと病やうどんこ病などに「プロポーズ顆粒水和剤」

特に常温煙霧装置の選定及び使用に当たっては、病害虫防除所等関係機関の指導を受ける。 天然成分を使用し、環境への影響も少なく、有機JAS規格(オーガニック栽培)で使用可能です。 多様な作用性 プロポーズ顆粒水和剤は疫病菌のライフサイクル(生活環)の多くのステージに作用し、感染から発病に至る全ての過程を阻害します。 使用に当っては、使用量、使用時期、使用方法などを誤らないように注意し、特に初めて使用する場合は、病害虫防除所等関係機関の指導を受けることをお勧めします。 1 消毒後は水洗せずに浸種または播種する。

>