ロルバーン フレキシブル。 ページが入れ替えられる!「ロルバーン フレキシブル」

ロルバーンの新シリーズ「Rollbahn FLEXIBLE(ロルバーン フレキシブル)」が発売!

個人的には、 とっさのメモを書くというより、 整理用のノート整理に向いている、と思います。 まず、見ていただきたいのが、 ノートの上部。 自分好みのロルバーン(Rollbahn)手帳を手に入れよう! ロルバーン(Rollbahn)の手帳は、シンプルでありながらおしゃれで、自分好みに自由に使えるのが最大の魅力です。 『 ロルバーン』のノートの紙は、 クリーム色で、目に優しい。 それぞれグレージュ、ダークブルー、ライトブルー、ブラックの4色がラインナップ。 広げるとこんな感じ。

>

【Rollbahn FLEXIBLE】ロルバーンシリーズに「ページが入れ替えられるロルバーン」が新登場|株式会社デルフォニックスのプレスリリース

方眼紙&ミシン目 がある ノートが方眼紙になっているのも、ロルバーンの特徴です。 ファイル、もうちょっと安かったら試しに買って試そうと思ったのですが、試しに買うにはちょっとお高い!気がする!! 手帳の代わりに使うこともできると思います。 やや厚めになっているそうですが、頻繁につけはずししつつ使おうと思っている人はちょっと気をつけておいたほうがいいかもしれません。 何か 入れられます。 4分割からさらに細かく分割したいときに便利。 用途に合った中身の手帳を選ぶ もう1つ大事な選び方のポイントは「用途を明確にする」ことです。

>

大人気ノート「ロルバーン(Rollbahn)」が優秀すぎる!限定デザインや使い方のコツを紹介

ノートを使い出すとき、「こんなこと書くためにノートつかいはじめていいのか…?すぐ使わなくなるんじゃ…??」と思ってしまってなかなか使い出せない性格なので、こういう「気軽に使ってもええねんで…いつでも入れ替えられるし!」というスタンスは精神的にやさしい気がしています。 手書きのアイコンや、ハンコなどを押すなどして、マークをつけておけば、後で、 どこに、何を書いたか、探しやすい。 「中が透けて見えるタイプ」のイエロー・レッド・グレー、「半透明タイプ」のクリア・クリアグレー、「不透明タイプ」のダークブルーの6種類から選べます。 左側に線を入れて、使うのもおすすめ。 今期の注目カラーは『ホワイト』と『スカイブルー』です。

>

リフィルを入れ替え可能になったロルバーンを情報管理の母艦にする(1):Rollbahn FLEXIBLE(ロルバーン フレキシブル): tadachi

A5サイズ 横168 x縦216 mm• 慣れれば簡単だし折り紙だと思って楽しくマスターしてみて💞 文字で説明できるものではないけど💦、気になる方はに動画があるから見てみて頂戴💜 最後まで見てくださってありがとうネ😘. 白があれば、迷わず白にしますが、ないのでこの色。 「 ロルバーン フレキシブル」 その名の通り、フレキシブルにあれこれ自由にできます。 ロルバーンはデルフォニックスの店舗や 、Amazonなどで購入可能です。 サイズは、 Lサイズと、 A5サイズの2種類があります。 サイズ:A5、L、M 内容:「ロルバーンポケット付メモ」「ロルバーンダイアリー」対応 素材:PVC(塩ビ) 「ロルバーンポケット付メモカバー クリア」は、透明なノートカバー。 グッズ• ぜひ店頭でご覧ください。 スリムなスケジュール帳なので持ち運びにとても便利です。

>

大人気ノート「ロルバーン(Rollbahn)」が優秀すぎる!限定デザインや使い方のコツを紹介

右側にはゴム製のペンホルダーが付いているので、お気に入りのペンをセットしましょう。 当たり前かもですが、日付を必ず書くようにします。 ぜひ参考にしてみてください。 Lサイズ:520円~580円• ノートを持ち運べない時は、 小さくたたんで、 小さい手帳に入れて、 メモする… というのでも。 リフィルの穴の耐久性(破けたり、折れたり、ふにゃふにゃになったり)• インデックスシートのカラーは、ホワイト・ブラック・クリア・クリアグレーの全4色。

>

【楽天市場】タ行 > デルフォニックス > ロルバーン > フレキシブル:文具のある暮らし

それは、何か? やっぱり、 紙でしょうか。 ロルバーンダイアリーは、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由な使い方が楽しめる手帳です。 クリアファイルも、はじめからついています。 日記を書いたり、資料が多い方はこれがあるといいと思います。 忙しい人に使って欲しいノート リングタイプのバインダーやルーズリーフ。 ページが入れ替えられる「ロルバーン フレキシブル」です。

>

待ってました!ロルバーンフレキシブル!!

紙が、厚くて1枚1枚がしっかりしています。 使わないリフィルをしまう場所があってもいいのでは?特にTO DO まとめ ニーズに答えようとした点や、それに一工夫があったのはいい点ですが、紙の耐久面では心配な面があります。 最近モチベーションが下がっていると感じる人は、ロルバーンノートをTODOリストとして活用してみてください! スケジュール帳は「絵日記」として ロルバーンダイアリーは、マンスリー型の手帳です。 クリアポケットは付いていません。 書きためたメモを見直す小さな習慣で、頭の中をスッキリ整理!! 仕事や家事に追われる忙しい毎日、 一度立ち止まって振り返り、考える時間をつくることはとても大切です。 上から下までダブルリングにするとリフィルの脱着が大変(詳しくは後述)• リフィル最適セット枚は50枚。 別売りの、違うレイアウトのリフィルと付け替えることもできます。

>

【ロルバーン】 から新感覚のリフィル式ノート『ロルバーン フレキシブル』が登場!

また、「ロルバーンポケット付メモカバー クリア」には、太めのペンも収納できるペンホルダー付き。 シンプルに言えば仕分けをしたり、ページを増やせることですが、 ロルバーン フレキシブルを通じたその行動が、 頭の中で、小さな「見直しの時間」をつくることにつながります。 4色入っています。 もちろん、文房具店や本屋でも取り扱っています。 手帳のサイズとしても大きくもなく、小さくもなくちょうど良いサイズです。 すべて着脱可能なので、用途やお好みで組み合わせて、ノートを自由にカスタマイズすることができます。

>