バーニング オーシャン。 解説・あらすじ

【BDレビュー】第352回『バーニング・オーシャン』 【Dolby Atmos】

そんなマイクに石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンへの派遣命令が下される。 またその際にジミーとも再会する。 しかも、それは1人の独善的な指示により起こった「人災」でもあるんですよね。 ただ、この事故によってもたらされた二次災害は相当酷かったようです。 なんとかジミーを担ぎ、マイクはひとまず操作室を目指します。

>

バーニング・オーシャンとは

「その責任を負う」という主人公の覚悟も伝わりました。 石油会社の幹部・ヴィドリン(ジョン・マルコヴィッチ)は、安全テストが終わっていないにもかかわらず、スケジュールの遅れを理由に掘削再開を強行していました。 また、「バッグ・ドラフト」のカート・ラッセル、「REDシリーズ」のジョン・マルコヴィッチ、ラブコメ常連のケイト・ハドソンなど名だたる名優たちが脇を固めています。 掘削(くっさく)リグ……石油や天然ガスを探したり、採取するために地球に穴を開ける装置• なんせ当時としては一番劣悪な 噴出事故だったわけです。 IT 技術を駆使しマイクたちを脅かす。

>

バーニング・オーシャンとは

ケイレブ・ハロウェイ - ()• クワンは復讐の怒りに煽られ、静かに爆発していく。 この日、3週間ほど家を離れ、メキシコ湾沖に浮かぶ巨大油田採掘施設『ディープ・ホライゾン』に赴任します。 ジェイソン・アンダーソン - ()• "],"subtitles":[],"synopsis":"2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故。 「バーニング・オーシャン」実録にしてディザスター。 自分が経験した掘削作業では1日百万単位 位。

>

『バーニング・オーシャン』実話ものの意義(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)

海上一面が火の海と化す最悪な状況の中、施設内に閉じ込められた作業員たちは被害の拡大を食い止めるべく奔走し、決死の脱出を図る。 海上一面が火の海と化す最悪な状況の中、施設内に閉じ込められた作業員たちは被害の拡大を食い止めるべく奔走し、決死の脱出を図る。 その名はソルト。 しかし施設内には様々な問題がはびこっており、またマイク達を雇ったBP社の職員ヴィドリン達が、掘削の安全確保のために必要なテストを怠り、勝手に作業を開始しようとしていた。 アンドレア・フレイタス - ()• 問題をおこしたBP社に対して損害賠償を求める泥沼裁判が様々なところで行われた その後米国史上最高額の和解金78億をを払うことになった• それに前にも言ったように千葉県の「いわし博物館爆発事故」の 現場にも刑事さんの要請で行ったことがあるので。

>

『バーニング・オーシャン』実話ものの意義(ネタバレなし感想+ネタバレレビュー)

引用: キャスト・スタッフ紹介• 現時点ではと並び、Dolby Atmosの精華と紹介するに相応しいタイトル。 ジミーは救助船で点呼を取りますが、返事のない従業員が幾人もいます。 絶体絶命に陥ったマイクとアンドレア。 とある事件で長年の相棒を亡くし、失意の日々を過ごしていた彼は、ある日訪れたバーでティーナという女性と出会う。 しかし、アンドレアは寸前のところで怖じ気付いてしまう。

>

バーニング・オーシャンとは

しかし2015年に取り下げられました。 何がトがあったかと言うと、これが実際に起きたトラブルの映画という ことで、それも洋上の石油掘削施設で起きた、ブローアウト(地層流体等の猛噴事故) のお話なのです。 エドの天才的なIT技術の前には警察すら頼りにならないとわかったマイクは、ついに禁断の手段に打って出る…。 ぼくは公開前から評判が高かった爆発シーンを楽しみに観に行ったので、序盤の難解で退屈な展開のおかげで意識が朦朧としていました。 すぐに被害状況を通報しようとするアンドレアをBPの社員が、失態の露見を恐れて止めようとします。 リーチャーは、少佐が影にある巨大な政府の陰謀のターゲットであることを知り、彼女と2人で巨大組織の重大な秘密を暴くべく、すべてを懸けて戦う。 — 横尾公敏 yokookimitosi 「バーニング・オーシャン」視聴方法 映画「バーニング・オーシャン」を視聴することのできるVOD(ビデオ・オンデマンドサービス)は以下の4つとなっております。

>

【BDレビュー】第352回『バーニング・オーシャン』 【Dolby Atmos】

160万人が住む大都会の真上で、制御不能の70トンの機体は高速で墜落していく。 その際に生じた火花で一気に引火してしまいます。 突如連絡が途絶えたことを心配するマイクの妻は、ディープ・ホライゾンで火災が発生したことを知り不安を隠せません。 安全第一ですねー。 車の色は? 主人公が、女性のジーナに「車の色はなんだ?」などどうでも良い(だが生還したら重要なこと)会話をして、 油断させてから彼女を海に突き落とすシーンには感動した! 燃え盛る海に飛び込むという「一か八かの決断」をするにはこれしかない、というもので。 (2017)• ちなみにこの掘削作業費用は1日1億円との記述もあり ます。

>